2016年04月03日

スケッチ用バック

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。
あっという間に4月・・・・・
ほんと毎日早いですね〜
梅太郎は毎年のことですが、花粉症と
奮闘中です。

今日は新しく入荷したアートバックをご紹介
します。

ホルベインさんよりアートバッグCC-F6という
カラフルなバックが新発売!

art_bag_01.jpg

イーゼルなどを入れるポケット、F6キャンバス二枚
収納できるなど収納力が抜群。

野外制作に必要な道具を纏めて持ち運べます。
なかなかなかったカラフルな明るいカラーも魅力。

art_bag_02.jpg

野外スケッチに、絵画教室に行くときなど
おすすめのバックです。

詳しいサイズなどはホルベインさんの下記HPをご覧
くださいね〜
http://www.holbein.co.jp/product/new.html#bag




posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 11:41| 画材用品

2016年03月23日

スケッチブックサイズの収納

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

ファイルなどのメーカーのリヒトラブさんより新しく
ありそうでなかったスケッチブックサイズの保管
グッズが新発売になりました。

D-1304-IMG-thumb-500x333-3667.jpg

通常のAサイズやBサイズでは縦横の比率が合わず
収納するよいものが今まで無かったのですが、
今回ポケットつきののファイルやたくさん収納できる
ケースタイプなどがスケッチブックのサイズのF2・F4・F6
のサイズで発売されました。

作品の保管に、お教室などに少しだけ紙を持って
いきたいときなどにおすすめです。

ストレージケース-thumb-300x172-3685.jpg

*ちなみにスケッチブックでよくみなさんが使われ
ているSM(サムホールサイズ)の紙はこちらのシリーズの
F2のタイプに少し大きいですが入ります。

ディスプレイブック-thumb-300x163-3676.jpg

くわしくは下記HPをご覧くださいませ。
http://www.lihit-lab.com/…/ne…/archives/2016/02/post-76.html
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 18:57| 画材用品

2014年08月15日

カラフルなパレット

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今日は今までありそうでなかった
きれいな色のパレットをご紹介します。

DSCN3917.JPG

こちらのパレットはかわいいデザインだけ
じゃないんです。

伝統の日本製・ハンドメイドの水彩パレット。

成型から組立・塗装まで、いくつもの工程と
何人もの手を経て製造されたホルベインの
専門家用水彩パレットなんです。

DSCN3915.JPG


特殊樹脂塗料の焼き付け塗装により、漆塗りの
ような質感に仕上がっています。

DSCN3916.JPG

なんだか描く前に見ているだけでわくわく
するようなパレット!

これからもこんなおしゃれな画材がいっぱい
できるといいなぁ〜







posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 画材用品

2014年05月12日

カワチオリジナルバック

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

帆布で出来たカワチオリジナルのバックに
新しい形が仲間入りしました〜

ショルダーで横向き。
マチも大きめなのでスケッチブックや絵具など
画材道具もたっぷり入ります。

DSCN3280.JPG

DSCN3281.JPG

DSCN3282.JPG

こちらのバックはカワチ全店で取り扱っておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 画材用品

2014年03月02日

油絵の教科書

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今日は新しく出た本でスタッフおすすめの本をご紹介します。

前からお店で取り扱っていた水彩でとっても内容がわかりや
すく人気のある本『水彩画の教科書』という本がこちら!

2014-03-02 12.19.55.jpg

水張りの仕方や筆使いなどとってもわかりやすくて、この本の
油絵版が出たらいいなあとずっと思っていたのですが、先日
油絵版が発売になりました〜

2014-03-02 12.19.39.jpg

題名は『いちばん親切な油絵の教科書』というのですが
本当に親切でわかりやすい内容になっています。



内容を少しご紹介・・・・・・



木炭の芯の抜き方

2014-03-02 12.20.13.jpg



キャンバスの張り方(木枠の組み方も載ってます)

2014-03-02 12.20.19.jpg



絵の具のパレットへの出し方

2014-03-02 12.20.35.jpg

ほんとすごーくわかりやすくてカラーで写真も多く
良い本なので、お店用に用意して見出しシールも
つけてしまいました〜

お客様にご説明する時に、言葉だけでお伝えすると
わかりにくい部分もると思うのですが、写真を見て
頂きながらご説明するほうがとってもわかりやすい
ので、お店でも活用しようと思っています。

油絵に興味のある方、必見ですよ〜


posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:12| 画材用品