2016年11月20日

金の顔彩

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

呉竹さんより金と銀の顔彩が
新しく発売になりました〜

IMG_3561.JPG

金色でも明るい金色や落ち着いた金色など
バリエーション豊富な顔彩です。

IMG_3560.JPG

この季節手作り年賀状にもおすすめですよ〜

IMG_3562.JPG


作って楽しい!もらってうれしい手作り年賀状。
皆さんもぜひどうぞ〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 11:38| 顔彩・日本画・書道

2016年09月10日

舞掛軸

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

新しく入荷したありそうでなかった
掛け軸をご紹介します。

『舞掛軸(まいかけじく)』といって、
掛けたいものを間にマグネットで挟んで
使える掛軸なのです。

舞掛け軸.jpg

さっそくスタッフが、今はやっている写仏の
描き方の本を参考に和紙に描いたものの
後ろにもみ和紙を貼って舞掛軸に挟んで
みました〜

IMG_3004.JPG

上部分と下部分に分かれているので、
てぬぐいなどの長いものを飾っても
よし、自分で描いた書をかざっても
よし、ステキな和紙をお部屋の
インテリアとして飾ってもよしと、
お好みに合わせてお使いいただけます。

IMG_3005.JPG

色はベージュと紺色の2色で
価格は2800円+税となっております。




*もちろんあまり重いものは
掛けれませんのであしからず〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 18:33| 顔彩・日本画・書道

2016年03月15日

小さな掛け軸

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

お店に小さな無地の掛け軸が入荷しましたので、
さっそく描いてみました。

IMG_2192.JPG

鳥獣戯画をモチーフに筆ペンの薄墨タイプと

IMG_2193.JPG
ノーマルの黒とで描いています。

筆ペンスケッチ楽しいです!

IMG_2194.JPG

IMG_2195.JPG





posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 17:34| 顔彩・日本画・書道

2016年03月05日

朱印帳を使って

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

かわいい和柄の朱印帳が入荷しました。
カワチでは朱印帳としてではなく筆ペンで
スケッチでのおすすめ画帳としてサンプル
を描いてみました。

IMG_2190.JPG

社仏の本を参考に・・・・・

IMG_2191.JPG

和を楽しむのもなかなかいいものですね〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 12:30| 顔彩・日本画・書道

2015年07月11日

うちわに描こう

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

あっという間に7月。
夏ですね〜

うちわの季節ですね〜

今年も無地のうちわが入荷しましたので
さっそく顔彩を使ってスタッフが描いて
みました〜

IMG_1309.JPG

絵手紙風がいい感じ・・・・・

IMG_1310.JPG

IMG_1311.JPG

日本の夏によく合います!
みなさんもぜひ描いてみませんか〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 顔彩・日本画・書道