2016年05月01日

京色パステル

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

90年あまりの歴史があり日本で唯一の
ソフトパステル専門メーカーさんの
『ゴンドラパステル』さんより
京色パステルセットが入荷いたしました。

IMG_2411.JPG

ゴンドラパステルは京都手作業で作られて
いるのですが、京色パステルは「第2回
京都文化ベンチャーコンペティション・
文化ビジネスアイディア部門」において
最優秀賞を受賞した井上友希子さんの
「豊かな彩りの中から感情を表現できる子に!
〜京色で未来を描こう」というアイディア
から生まれた商品です。

IMG_2412.JPG

選び抜かれた18色のパステルには、それぞれ
京都ならではの名前がつけられており、小さな
色の世界において四季折々の京都を感じることが
できる商品となっております。


旅先で出逢った美しい景色を、是非この
京色パステルで描いてみてはいかがでしょうか。

今回のセットにはぬりえの下絵もついて
いるんで、初心者の方にもおすすめです。

IMG_2409.JPG

細かい部分は紙のサッピツでこすると
きれいに描くことができるんです。

詳しくは書きHPもご覧くださいませ。
http://www.gondola-pastel.com/kyoiro.html

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 13:46| パステル

2015年10月17日

90色のサクラクレパス

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

サクラクレパスさんよりクレパス誕生
90周年記念の限定90色セットが
入荷しました。

product_img_791.jpg

90色という色数もすごいですが、限定セットの
ケースもウエーブした形で、アクリルの透明の
カバーが付いており、見ているだけでほんと
ステキです。

lp90antokutyo.jpglp90antokutyo.jpg

数量限定発売で、価格は15000円+税です。

欲しいな〜と思った方はお早めにどうぞ〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:44| パステル

2015年08月28日

秋のオイルパステルフェア

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

もうすぐ9月ですね〜
今日からお店の中も秋の雰囲気に〜

IMG_1525.JPG

芸術の秋のフェア第一弾は『オイルパステルで
描いて見ようフェア』です。

一度はみなさん子供の頃にさわったことが
あるクレパス(オイルパステル)を使って
絵を描いてみませんか。

オイルパステルで描くと油絵や水彩とも
違った雰囲気のある仕上がりになるんですよ〜

今回は田伏勉先生のオイルパステルでの作品の
制作過程も放映中です。プロの技をぜひ店頭で
ご覧くださいませ。

IMG_1528.JPG

*期間は9月13日までの予定です。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| パステル

2015年03月18日

パステル用ケース

みなさんこんいちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今日は梅太郎もびっくりの商品をご紹介します。
ありそうでなかったパステル用ケースです!

29501004.jpg

ダーウェント社の『パステルラップ』
¥2,300+税

29501004a.jpg


斬新な機能でパステルなどをを傷めることなく
らくらく持ち運べます。

収納⼒抜群お好きなカラーや必要なカラーを
なんと36本収納できます。

こちらはなんと凸凹した部分の間に挟むという
斬新なスタイルです!!

たぶん写真では分かりつらいと思いますので
ぜひ店頭でチェックしてくださいね〜


posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| パステル

2015年01月29日

クレパス画フェア

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

お店ではオイルパステルフェアが始まりました。

IMG_0035.JPG

オイルパステルはみなさん一度はさわったことが
ある画材『クレパス』です。

IMG_0038.JPG

子供さんが使う画材のように思われている方も
多いと思いますが、重ねて描くと重厚感のある
作品になるんですよ。

IMG_0036.JPG

店頭では田伏勉先生の作品を展示させて頂いて
おります。


ぜひ店頭でご覧くださいませ。
(2月15日まで開催予定)
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| パステル