2016年06月07日

ヤニ止めシーラー

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

画材メーカーホルベインさんより、木材の表面に
塗布しヤニやアクのしみ出しを抑える
下地処理剤 ヤニ止めシーラー が新発売!

IMG_2615.JPG


木製のパネルに紙を水張りをする前に塗って
おくとヤニによる作品の変色を防ぐ優れものです。

IMG_2618.JPG

IMG_2617.JPG

作品の保存はほんと大切ですものね〜
こちはらほんとおすすめです。

IMG_2616.JPG



posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:15| 水彩絵具

2016年02月10日

ウォーターカラーマーカーでコミックイラスト

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

先日ご紹介したウインザーアンドニュートン社
の新しい顔料系マーカー『ウォーターカラー
マーカー』でコミックイラストを描いてみました。

IMG_2066.JPG

IMG_2064.JPG


やはり顔料系マーカーなので、色があざやかで
絵具を出して塗ったような仕上がりです。

wcm1.jpg

IMG_2065.JPG


マーカータイプなので手軽に水彩絵具で
描いたような仕上がりになりおすすめです。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 12:55| 水彩絵具

2016年02月03日

ニュートンの顔料マーカー

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

ウインザーアンドニュートン社の新しい
顔料系マーカーのサンプルができました。

顔料系ということで、ほんと色がはっきり
キレイで、水で伸ばすと本当に水彩絵具で
描いたような仕上がりです。

IMG_2016.JPG

IMG_2017.JPG

お店でも12月に入荷したのですが、じわじわ
と人気アップ中です。

IMG_2018.JPG

こちらのマーカーを使ったサンプルができたので
店頭に展示中です。

みなさん店頭ではお試し用のマーカーも数色ですが
おいておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 水彩絵具

2015年09月20日

永山裕子さん2016年カレンダー発売に〜

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

日本だけでなく世界中でも人気の
永山裕子さんの2016年カレンダーが
入荷しました。

IMG_1595.JPG

すてきな作品がカレンダーになっており
紙はハーネミューレ社のブリタニア
水彩紙を使用しています。

IMG_1597.JPG

ほんとうにすごくきれいな仕上がり
になっていますよ〜

永山裕子さんの新刊の作品の本も
発売になっております。

IMG_1596.JPG

ぜひ店頭で美しい仕上がりをご覧に
なってくださいませ。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 11:07| 水彩絵具

2015年03月11日

オススメの水彩画の本

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

『水彩画 色の便利ブック』というとっても
わかりやすい色の本が入荷しました〜

86823085.jpg

数日前に入荷しましたが早速売れています。

86823085_o2.jpg

混色とトーン(調子)を覚えることが出来る
「カラートーンのスケール」。

描く対象にかざし、色見本に空いた穴から
覗いて色相やトーンを探し、そこに記された
通りの絵の具をパレットにとれば、思い通り
の色が作れる「カラートーンのスケール」が
巻末に付録として使用頻度の高い64色が付い
ており、穴はすでに空いていますので、
本から切り取ればすぐに使えるすぐれもの
付きの本です。

86823085_o1.jpg

おすすめの1冊です。

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 水彩絵具