2017年08月14日

手帳スケッチのすすめ

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今はやりのインスタグラムも楽しいですが
画材屋カワチのイチオシは超アナログ!!

IMG_4041.JPG

美味しいものを食べたり、旅行にいった楽しい
思い出をちょちょっとスケッチしてみては
いかかでしょうか。

水彩をがっつり描くスケッチブックではありませんが
MDノートに耐水性のペンでラインを描き、固形の
水彩でちょこっと色ぬりをするのもおすすめです。

IMG_4043.JPG

IMG_4042.JPG

もちろん水彩紙ではないのでたっぷり絵具を塗る
技法には向いていませんが、手書きならではの良さを
楽しんでみてはいかかでしょうか〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 15:18| 水彩絵具

昔なつかしい野球盤!

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

本日8月14日と8月15日二日間お店の
体験コーナーで昔懐かしい
手作り野球盤とコリントゲームの
実演を開催中!!

IMG_4044.JPG

お店ではキットで販売しており、
組み立てて遊んで頂ける手作りの
おもちゃです。

IMG_4046.JPG

今回は組み立てる体験会ではなく、
実際に遊んで楽しんでいただこうと
いう企画!!!

子どもさんだけでなく大人の方も
昔に戻って楽しんでいただいております。

IMG_4045.JPG

本日と明日14時〜16;30頃まで
開催中ですので、みなさん是非
阪急三番街店へお立ち寄りくださいね〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 15:09| イベント情報

2017年08月01日

アートキャラバン2017

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

本日は『アートキャラバン2017』の
皆さんが梅田に来てくれました〜

IMG_5750.JPG

みなさん明るくってとっても
楽しいワークショップとなりました〜

IMG_5748.JPG

明日8月2日も11時よりワークショップを
やっていますのでぜひ
遊びにきてくださいね〜

IMG_5751.JPG

*定員は各回6名様となります
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:29| イベント情報