2016年06月22日

布に描いてみよう

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

カワチ創業96周年フェアに皆様ご来店頂き
まことにありがとうございました。

フェアも終了しお店の雰囲気もガラッと
変わっております。

IMG_2650.JPG

夏も目前ですので、布に描くことができる
絵具や細い黒ペン、カラーのぺん、布用クレヨン
などご用意しております。

IMG_0008.JPG

布の絵具も2種類あり、水彩画のような淡い
仕上がりになるものと、濃い色の布地にかける
絵の具など種類も色々でているんですよ〜

みなさんぜひ今年はオリジナル夏グッズ作って
みてはいかかでしょうか〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 18:40| ホビー用品

2016年06月19日

ゴンドラパステル体験会

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

ちょこっとあーと体験会本日(6/19)14時より開催中。
早速参加していただきました。

IMG_2633.JPG



本日は日本で唯一のソフトパステルメーカーさんの
『ゴンドラパステル』の体験会です。

IMG_2632.JPG


17時まで開催しておりますのでぜひ
みなさんお立ち寄りくださいね〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 14:27| お知らせ

2016年06月15日

ちょこっとあーと体験会

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

現在開催している体験会もあと少しと
なりました。

ちょこっとアートチラシ201606(梅田).jpg

明日16日は水彩紙、18日土曜日は水彩
スケッチ、19日はゴンドラパステルの体験会
となります。


日頃なかなか試せない画材を試していただける
機会ですのでぜひ皆様のご来店をお待ちして
おります。


合わせて開催中のカワチ創業記念フェアは
6月20日(月)までとなっております。

IMG_2592.JPG

IMG_2593.JPG

IMG_2596.JPG

IMG_2598.JPG

スケッチブックなどお買い得品もご用意して
おりますのでぜひどうぞ〜

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:14| イベント情報

2016年06月07日

ヤニ止めシーラー

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

画材メーカーホルベインさんより、木材の表面に
塗布しヤニやアクのしみ出しを抑える
下地処理剤 ヤニ止めシーラー が新発売!

IMG_2615.JPG


木製のパネルに紙を水張りをする前に塗って
おくとヤニによる作品の変色を防ぐ優れものです。

IMG_2618.JPG

IMG_2617.JPG

作品の保存はほんと大切ですものね〜
こちはらほんとおすすめです。

IMG_2616.JPG



posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:15| 水彩絵具