2016年04月29日

ヒグチユウコさんグッズ2016入荷しました〜

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今年もヒグチユウコさんとホルベインさんの
コラボグッズの2016年バージョンが
入荷しました〜

IMG_3786.JPG

阪急三番街店は、先行発売店ですので
いち早く皆様にお披露目となりました。

IMG_3784.JPG


今年のデザインもほんとにかわいいんです。

IMG_3787.JPG

特に缶のデザインが底も側面も中も蓋もかわい
すぎるのでみなさんにかわいさを見て頂き
たくて見本を3個出してしまいました。

IMG_3788.JPG

IMG_3789.JPG

今年もヒグチユウコさん専用コーナーを
設けましたので、皆様ご来店お待ちしております。

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 18:29| その他いろいろ

2016年04月27日

GWちょこっとあーと体験会

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

まもなくゴールデンウイークですね〜
あっという間に4月も・・・・・

カワチ阪急三番街店ではゴールデンウイーク中に
ちょこっとあーと体験会を行います。

t02200178_0800064613627214428.jpg

みなさん興味のある『レジン』を使っての
体験です。

レジンって興味があるけどどんなのかなぁ?なんて
思ってらっしゃる方にぜひぜひおすすめです。

皆様のご来店お待ちしております〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 18:57| イベント情報

2016年04月23日

チョークで描こう

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

お店の中に新しいチョークアートコーナー
ができました。

IMG_2383.JPG

最近入荷したチョークボーイさん著書の『すばらしき
手描きの世界』という本がすご〜くすてきなので、
新コーナーを作っちゃいました。

IMG_2388.JPG


チョークボーイさんの本には黒板以外にも色々
描かれていて手描きの楽しさをあたらめて感じ
させてくれるちょっと画材屋のスタッフとして
ぐっとくるものが・・・・・・・

IMG_2384.JPG

本を見てると描きたくなるんですよ〜
ほんとええ本です。

本を見ながらスタッフも手描きを楽しんで
今色々描いてる途中です。

IMG_2390.JPG

IMG_2389.JPG

(本とはちょっとちがいますが、ディズニー系の
イラストもスタッフ描いてくれました)

IMG_2387.JPG

チョークボーイさんは関西出身だとか・・・・
気になるなあ〜

IMG_2386.JPG

スタッフの中でもこの『すばらしき
手描きの世界』の本がちょっとブームです。

おすすめです。

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:27| その他いろいろ

2016年04月20日

4月後半のちょこっとあーとぎゃらりー

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。


4月後半のちょこっとあーとぎゃらりーは、
『カワチ画材オリジナルキット 白いシリーズ展』
です。

IMG_2354.JPG

IMG_2355.JPG


真っ白なマトリョーシカやだるま・こけし
マスクなど自分好みに仕上げることができる
シリーズです。

IMG_2356.JPG

IMG_2358.JPG



今回は今ブームが来ている?『白いこけし』
が仲間入りしました!

IMG_2363.JPG

IMG_2361.JPG

IMG_2360.JPG

IMG_2359.JPG

みなさんぜひ店頭でチェックしてみて
くださいね。

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 20:44| イベント情報

2016年04月13日

ラメのボールペン

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

新しく入荷したサクラクレパスさんのボールペン
『ボールサイン ラメセット』です。

IMG_2341.JPG

パッケージに描いてある通り書き味滑らか、
色あざやかなんです。ボールペンなんですが
細字のマーカーのような書きごこち。

IMG_2337.JPG


色鉛筆では塗りにくい細かい図柄のぬりえ
などにおすすめです。

実際に塗った色を見ると写真よりもっと
キラキラ感が出ています。




おすすめのボールペンです。

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 19:49| 文房具