2016年02月26日

ディズニー切り紙の本〜

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

切り紙のコーナーに新しく入荷した
『夢があふれるディズニー切り絵』と
言う本の中に載っている図柄で切り紙
をしてみました。

IMG_2129.JPG

梅田のお店のスタッフの消しゴムはんこ職人に
切り紙もお願いしたところほんとすてきな仕上りに〜

なので、額縁に入れてみました。

IMG_2127.JPG

お店で販売している切り紙に最適な間に
作品を挟んで飾るタイプのフレームです。

IMG_2131.JPG

切り絵の図案がディズニー柄なので、フレーム
もかわいくぷちカスタマイズ!!

ピンクのストライプのマスキングテープを
ぐるっと回りに貼ってみました〜

IMG_2126.JPG

フレームの中の押さえ板にもマスキングテープ。

IMG_2125.JPG

マスキングテープを貼るだけでかなりかわいさ
アップです。

一番下の板の部分にかわいい柄のオリガミを
貼って奥行き感もでました。

おりがみはミドリさんのこちらを使用。

IMG_2128.JPG

じゃーん!!
出来あがりがこちら〜

IMG_2124.JPG

手作りとは思えないかわいさです。

切り絵も楽しかったですがぷちカスタマイズ
も楽しかった〜





posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| ホビー用品

2016年02月23日

布ぺんアート

みなさんこんんちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

入園、入学の時に上履きや体操着などに
名前を書くのに重宝する布かきぺん。

名前を書くだけではもったいないので
このペンを使って靴にイラストを描いて
みました〜

IMG_2119.JPG

お店ではモノクロアート職人とスタッフ
で呼んでいるS氏に今回も新作をお願い
して描いてもらいました。

ほんと無地の靴がかっこいいイケてる
靴に変身!!

IMG_2118.JPG


こちらのパイロットさんの布ぺんが細い
線も切れいににじまず描けてイイんですよ〜

IMG_2117.JPG

太さも極細・細字・太字と三種類も〜

モノクロ結構おもしろいです。
おすすめです。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| ホビー用品

2016年02月20日

マスキングテープアート

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

お店の表のウインドーのマスキング
テープアートをバレンタインも終わった
ので、一番マスキングテープアートが
一番上手なスタッフにまたまたして
もらいました〜

IMG_2120.JPG

今回は『春』をイメージして〜

木の感じや桜の花びらが飛んでる
感じが春ですね〜

IMG_2122.JPG

IMG_2123.JPG

マスキングテープは剥がしやすいのが
ほんとイイ〜

みなさんもおうちの壁紙などにマスキング
テープアートをぜひやってみてくださいね〜

結構ハマリマス!!
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| ホビー用品

2016年02月18日

2月のちょこっとあーとぎゃらりー

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

2月後半のちょこっとあーとぎゃらりーは
『作家と詩とぺん画』展です。

IMG_2113.JPG

イラストレーター吉田麻乃さんの新作の
イラスト展です。

詩とその詩からイメージした作品を
ペン画で表現しています。

IMG_2114.JPG

IMG_2115.JPG

IMG_2116.JPG



モノクロの中にあるすてきな世界を
お楽しみください。

*展示は3月15日(火)夕方まで

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 19:17| イベント情報

2016年02月15日

2月休館日のお知らせ

2月休館日のお知らせ

2月17日(水)は阪急三番街店全体の
休館日の為、カワチも休みとなります。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしく
お願い致します。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| お知らせ