2016年01月18日

コラボポストカード

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

お店の中に新しいコーナーができました〜

IMG_2008.JPG

カワチとアーティストさんとの
コラボレーションのポストカードです。

印刷している紙はカワチで
販売している用紙を使っています。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 17:51| その他いろいろ

2016年01月14日

かわいいねこのポストカード

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

『ねこ』コーナーに消しゴムはんこに
続きかわいいポストカードが入荷しました〜

アーチストさんが描いたねこさんです。

IMG_1982.JPG

こちらもカワチおすすめのねこぐっずですよ〜

IMG_1984.JPG

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| その他いろいろ

2016年01月11日

ねこのかわいいはんこ

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

『ねこ』フェアにみやけまさよさんの
とってもかわいい消しゴムはんこが
入荷しました〜

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

ほんとカワイイねこのはんこです。

IMG_1979.JPG

IMG_1980.JPG

IMG_1981.JPG

みなさんぜひ店頭でチェックして
みてくださいね〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 12:30| その他いろいろ

2016年01月08日

らくがき帳

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

現在お店では冬のコミックフェアを開催中
なんですが、こちらのコーナーに皆さんに
自由に書いていただけるクロッキー帳を
置いています。

IMG_1944.JPG

IMG_1945.JPG

小さなお子さんから大人の方まで、
みなさんたくさん書いていただいて
いるんですよ〜

IMG_1946.JPG

IMG_1947.JPG

IMG_1949.JPG


今年はTVアニメの影響か『お●松さん』
のイラストを描かれている方が多いです。

IMG_1950.JPG

みなさんもよければ梅田にこられた時は
カワチにも寄ってぜひ書いてくださいね〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 16:54| コミック用品

2016年01月04日

招き猫

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今お店では『ねこを描いてみよう』フェアを
していますが、こちらの招き猫はお店で
売っているスタイロフォームという
ポリスチレンの発砲体を使って作りました。
色はアクリル絵具を使って塗っています。

IMG_1932.JPG

作り方
@スタイロフォームを作りたい大きさになるよう
くっつける

Aマジックなどで形を描く

Bカッターなどで削っていく

Cサンドペーパーで細かいところを削る

D全体にジェッソを塗る

Eアクリル絵具で着色する

Fアクリル絵具のメディウムをぬって全体を
コートする

IMG_3173.JPG

IMG_3175.JPG

スタイロフォームは発砲スチロールより目が
細かく形を削りだすのにおすすめの素材ですよ〜

IMG_1931.JPG

posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 12:04| ホビー用品