2015年09月27日

秋のちょこっとあーと体験会決定!

みなさんこんにちは。

梅田の画材屋カワチの梅太郎です。
10月のちょこっとあーと体験会が決まりました〜
普段試せない水彩絵具やスケッチブックなどが
お試しいただけます。

2015.jpg

各日14時〜17時の予定で無料です。
みなさんぜひ遊びにきてくださいね〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 13:40| イベント情報

2015年09月25日

ぬりえ(コロリアージュ)

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

今世界中で人気のコロリアージュ☆
(コロリアージュとはフランス語で
ぬりえという意味の単語です)

日本でもブームがきていますよ〜
ぬりえと言えば皆さんが思い浮かべるのは
大人のぬりえだと思いますが、最近の
ぬりえは若い方にも楽しんでいただける
とってもかわいい☆図柄のものが人気
なのですよ〜

お店でも現在2箇所でコーナーを作って
しまいました〜

IMG_1594.JPG

ぬりえと言えば色鉛筆と思ってらっしゃる
方も多いですが、海外ではマーカーで描かれる
のも色鉛筆と同じくらい人気なんです。

IMG_1592.JPG

お店でも人気の細いマーカーが数量限定で
お得な価格で発売中です。

マーカーで塗ったものもあざやかでとっても
キレイ!<

a href="http://kawachiblog.sakura.ne.jp/sblo_files/kawachi-sanbangai/image/IMG_1593.JPG" target="_blank">IMG_1593.JPG

今人気はひみつの花園というぬりえ本です。
人気がありすぎて品切れ中でしたが入荷
しましたよ〜

みなさんもぜひ秋の夜長にぬりえを楽しんで
みてはどうでしょうか〜




posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| その他いろいろ

2015年09月23日

碧輝うろこさん切り紙ワークショップスタートしました〜

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

シルバーウイーク最終日。
梅田のカワチでは切り絵作家の碧輝うろこさんの
ワークショップを13時〜18時まで開催いたします。

IMG_1628.JPG

先程スタートしました〜

IMG_1629.JPG

切り紙体験は500円+税・切り紙でしおりの
制作が1500円+税で体験していただけます。

IMG_1630.JPG

若くてとてもすてきな先生です。
随時受け付け中ですので、ぜひどうぞ〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 13:44| イベント情報

2015年09月22日

ナナアクヤさんワークショップスタートしました〜

みなさんおはようございます。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

ナナアクヤさんをお迎えしてのワークショップ。
本日10:30よりスタートしました〜

IMG_1606.JPG

みなさん朝から元気いっぱいたくさんの方が
参加してくださっています〜

IMG_1607.JPG

みんな楽しそうです〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:58| イベント情報

2015年09月20日

永山裕子さん2016年カレンダー発売に〜

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

日本だけでなく世界中でも人気の
永山裕子さんの2016年カレンダーが
入荷しました。

IMG_1595.JPG

すてきな作品がカレンダーになっており
紙はハーネミューレ社のブリタニア
水彩紙を使用しています。

IMG_1597.JPG

ほんとうにすごくきれいな仕上がり
になっていますよ〜

永山裕子さんの新刊の作品の本も
発売になっております。

IMG_1596.JPG

ぜひ店頭で美しい仕上がりをご覧に
なってくださいませ。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 11:07| 水彩絵具