2015年08月28日

秋のオイルパステルフェア

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

もうすぐ9月ですね〜
今日からお店の中も秋の雰囲気に〜

IMG_1525.JPG

芸術の秋のフェア第一弾は『オイルパステルで
描いて見ようフェア』です。

一度はみなさん子供の頃にさわったことが
あるクレパス(オイルパステル)を使って
絵を描いてみませんか。

オイルパステルで描くと油絵や水彩とも
違った雰囲気のある仕上がりになるんですよ〜

今回は田伏勉先生のオイルパステルでの作品の
制作過程も放映中です。プロの技をぜひ店頭で
ご覧くださいませ。

IMG_1528.JPG

*期間は9月13日までの予定です。
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| パステル

2015年08月26日

ハードGぺん

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

漫画を書くのに欠かせないペン先に、
ゼブラさんから新しい『ハードGペン』が
発売になりました〜

news-0811_1_img_01.jpg

漫画家の強い要望で作られた新しいつけ
ペンで筆圧に負けないハードさが売りの
ペン先です。

news-0811_1_img_02.jpg

「ハードG ペン」は、ゼブラのペン先課の方が
のべ1000人の漫画家やイラストレーターから
ヒアリングし、その多くから出た要望を約4年
かけて開発した商品とのこと。

ooogpen.png

どのようにすごいペン先なのかはゼブラさんの
HPに詳しく載っているんですよ〜
http://www.zebra.co.jp/press/news/2015/0811_1.html
http://www.zebra.co.jp/gpen/

こちらのページのユーチューブ
『手で描く楽しさを ゼブラペン先課』
というのもなかなかいいので、
よろしけれはぜひ見てくださいね〜
https://www.youtube.com/watch?v=9BM7FkYrKmo

昨年発売されたチタンGペンと共にお取り扱い
しておりますのでぜひどうぞ〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| コミック用品

2015年08月25日

碧輝うろこさん個展

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

7月にちょこっとあーとぎゃらりーでの
展示とお店でワークショップをして頂いた
切り紙作家さん「碧輝うろこ」さんの個展
におじゃましてきました〜

IMG_2352.JPG

IMG_2354.JPG

ほんとにすごーく繊細なんですが、作品に碧輝さん
の優しい人柄が出ているすてきな切り紙の作品が
展示されています。

IMG_2350.JPG

IMG_2355.JPG

IMG_2356.JPG

みなさんもぜひご覧くださいませ。

会期 8月21日〜31日(水曜休廊)
場所 ギャラリーOK
http://blog.livedoor.jp/cyprislisp/archives/51928463.html
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| お知らせ

2015年08月24日

陶器用転写シール

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

新しく陶器用の転写シールが入荷しました〜

IMG_1494.JPG

シールにはアルファベットの他にクローバーや
ハート、鳥や数字など様々なデザインがあり、
シールを切り取りお皿に転写して乾燥させてから
オーブンで焼くとしっかり定着しまるで買った
お皿やマグカップのような仕上がりです。

IMG_1495.JPG

IMG_1493.JPG

一番悩むのですがシールの場所のレイアウトが
けっこうどこに置こうかと考えるのが楽しい
作業ですよ〜

IMG_1496.JPG

アルファベットや数字を入れてイニシャルや
特別な記念日などを入れるのもいいですね〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| ホビー用品

2015年08月22日

今はやりのぬりえ☆

みなさんこんにちは。
梅田の画材屋カワチの梅太郎です。

先日入荷した『ECONECOぬりえ
ワンダーランド』というぬりえの本が
今までにないとってもかわいい〜ぬりえ
の本なんです。

IMG_1501.JPG

IMG_1504.JPG

まさにワンダーランド!!
さっそくスタッフに塗ってもらったのですが、
スタッフが私も〜私も描きたい〜と
スタッフの中でも超人気に・・・・・・

IMG_1500.JPG

ドリーミーなカラーがなんとも
言えません☆

IMG_1503.JPG

なんとこのぬりえで著者のECONECO
さんがおすすめのすてきな色の色鉛筆
セットも作ってしまいました〜

IMG_1502.JPG

ほんとかわいい〜
posted by カワチ 阪急三番街店スタッフ at 10:00| 色鉛筆・木炭・鉛筆